【男子】全日本大会 予選

全日本大会予選に挑んできました!

 

俺たちは強くなった!

と意気揚々(汗)wwと挑んできました

 

試合の怖さも辛さも悔しさも知った

村の子たちww

武器を持ち武士になる為の戦い

どんな武士になろうかと悩む子も

俺は強いと勇敢に挑む子も

村の子が団結すると強いんだぞ!と

皆で挑んだ大会でしたが

 

自分達が強くなる=敵も強くなる

の意味をようやく理解し始め

怖気づいた一次予選

あれれ?とはじまってしまった感じ

そんなに簡単じゃないし

そんなに甘くない

自分が努力すれば周りも努力している

そういう世界にいるのだと

だからこそ人一倍努力しなければ

強い武士にはなれないのだと

思い知らされたのではないでしょうか

 

言葉で伝えても実感できなければ??がいっぱい

その??を実感し少し理解しはじめ

じゃあ・・あきらめるの?

あきらめません!!と胸を張る選手達

初戦で味わった怖さと悔しさを跳ね飛ばそう

急に将軍にはなれないけど努力することは無限大

2次予選でどう挽回するかみてみよう!

 

そんじゃいっちょ!背中押しに会場に行っちゃおうと

久しぶりに男子のベンチに入って

一人どんちゃん騒ぎ(汗)←なんの効果もなしww

しましたが力及ばずの敗戦(泣)

それでもあきらめず努力し

すがりつく姿は見せてくれた試合となり

その気持ちを忘れぬまま

最終順位決定戦へ

 

はっきり言いましょう!

弱いのだから弱いなりに戦おう

少しでも敵が嫌がることをしよう

一点でも多くもぎとろう

と前大会からスタートしたはず

攻撃力は弱いけど守備力は?

守りのチームでいいじゃないか!

簡単に点を取られない方法を考えよう

粘るチームになろうじゃないか!

その想いを奮い立たせて最後まで戦おうと

粘りを見せてくれましたが

まだまだ力及ばず。。。。。

 

まだまだ修行中の村の子達

精鋭部隊になる為に努力あるのみ

前大会は勢いと興奮で戦ったけど

↑たぶん記憶には残ってないですね~ww

今大会は前大会より思いも強く勢いだけじゃなくなった分

怖さを知り自分の武器を奮えないもどかしさを

ちゃんと実感できた大会だったと思います

試合期間中に悩みそれでも前を向き

葛藤しながら試合に挑む選手達が居たことが

次につながる大きな一歩になったはず

 

秋に迎える1年最後の公式戦はもっともっと

凄まじい戦いになるはずです

止まっている時間はありません

強くなりたいただただその想いを胸に

修行に励みます!

 

沢山の応援がいつも心強く

チームの力となってくれている事

心より感謝いたします

まだまだいばらの道ですが

これかも応援宜しくお願い致します

 

今大会通して会場ご提供いただきましたチーム関係者の皆様

対戦していただきましたチームの皆様

ありがとうございました